時間の無駄Boy

日記だったり文章の練習だったり

NHKマイルカップ予想

こんばんは。


ウマ娘の影響で競馬始めたんですがおもろいです。大阪杯はレイパパレ単勝桜花賞皐月賞は3連複当てました。


f:id:chikama2:20210507034638p:plain

f:id:chikama2:20210507034718p:plain

天皇賞はハズレ、おのれワールドプレミア……。馬主バイアスがかかり過ぎたなあといった感じ。不利になる点ばかり探しちゃったし。反省。


ブログ更新もしてなかったので、今回はNHKマイルカップを予想したいと思います。




◎バスラットレオン

シュネルマイスターグレナディアガーズ

▲ ルークズネストソングライン

ホウオウアマゾンピクシーナイト

×タイムトゥヘブンリッケンバッカー




NHKマイルカップは内枠先行有利っぽいので逃げ、先行馬を評価。天気は晴れ予報なので良馬場予想。


バスラットレオンがハナでペース上げてくれたら良いなぁ。◎にしてますけどキズナ産駒ってのがネック、ソングラインも同様。呪われてる血って考えるとかっこいい。仮に前走のレベルが低過ぎたとしてもあれだけ大差つけてくれてるなら問題無いと思う。


グレナディアガーズは朝日杯FS勝ってるけど早熟説がある。でも無難に強いでしょ。3着までには来ると予想。


シュネルマイスターはわかんないけどまだ強そうだったダノンザキッドに先着してるしそれなりに強いんじゃないすかね、タイトルホルダーに勝ってたら皐月賞行っただろうし。今のクラシックは外国産馬も出れるんですかね?よくわかんないね。重要なのは弥生賞で勝ちきれなかった辺りマイラーだろうしNHKマイルカップはばちこり適正なんじゃないか説。まあこの馬も堅い。


ルークズネストは戦歴から見るとNHKマイルカップ適正がめちゃくちゃ高い。僅差とはいえグラナディアガーズ、バスラットレオンに先着してる経験もあるしイチオシの馬。


ソングラインは桜花賞を除けば強そう。桜花賞後初レースでどうなるのかが怖い。キズナ産。


ホウオウアマゾンは良馬場だとどうなるかわからないのが怖い。


逆にピクシーナイトは前走の重馬場走って4着。シンザン記念を見るに実力はあるが……でも良いかもしれない。


タイムトゥヘブンはデムーロ騎手。リッケンバッカーは名前が好き。どっちも弱いとは思わないけど上記の馬たちと並べると見劣りするのは否めない。内枠引ければ……って感じ。


枠順楽しみですね。

馬券は自己責任!


※追記※

枠順出ましたね


2枠にルークズネスト、バスラットレオンが入りました。かなり人気しそうです。3枠5番リッケンバッカー、夢見れそう。

日曜日が楽しみ。