時間の無駄Boy

日記だったり文章の練習だったり

NHKマイルカップ予想

こんばんは。ウマ娘の影響で競馬始めたんですがおもろいです。大阪杯はレイパパレ単勝、桜花賞皐月賞は3連複当てました。天皇賞はハズレ、おのれワールドプレミア……。馬主バイアスがかかり過ぎたなあといった感じ。不利になる点ばかり探しちゃったし。反省。…

2021年に遊戯王を布教する難しさ

こんばんは今日は僕が趣味でやってる遊戯王OCGについてのお話です。それっぽいタイトルですがそんな高尚な話はしてないです。戯言だと思ってください。去年の秋くらいでしょうか。社会人の友人にOCGを勧めまして、ある程度のルールを理解してプレイできるま…

人は死ぬまでに何ができ、何をするのか

今トイレで下痢をしながら文章を考えています。僕は痔持ちなので下痢をするといぼがハウアーユーしてきてとても辛いです。死を感じます。ボラギノールが友達です。そんなことより、ウマやってますか?僕はサービス開始からやってたんですが夜中に帰宅した際…

晴れて無職🎉

オ・・オレは・・オレは・・・、働かずに生活したかったんだ!!! 怠慢で貧弱な未成年のオレに戻って、何も気にせず暇と徹底的に闘いたかったんだ!!! 気に入らなかった・・知らない内にゼミの陽キャの影響を受けて、ま・・まともになっていく自分が・・…

正拳突き

辛ラーメンを食べましたレトルトのやつですそれ自体は普通のことなんですけど、僕は辛いもの食べたときにしてしまう癖がありまして。それがタイトルの正拳突きです。こう、全身にある辛い!!!!という感覚を拳に凝縮して押し出す感じです。気分はリュウ。…

鉄は熱いうちに叩こう

シン・エヴァンゲリオン観ました。ちゃんと観たのは新劇からで旧劇はオタクの古典みたいな感じで知ってるんですが、意外に理解しながら見れて庵野さん偉いな〜って感じたり。感想としては、"風呂敷を畳む"という言葉がありますがシン・エヴァンゲリオンは風…

即物的な創作は死

強い言葉はい、強い言葉をタイトルにしたんですがTwitterの話です。ちなみにさりい・B先生のザコ絵師ちゃん日記の何話目かで似たような話があった気がします。オモロ漫画なので読んでみてください。Twitterにあると思います。リンクは貼っていいのかわからな…

無職と自動車教習所

先日地方の文系私大を卒業したんですが、未だ進路が決まっていません。ウケますね。コロナ禍にあぐらを書いておざなりに就活してたのが原因だと思うんですが、コロナがなければそれはそれで就活をサボる口実を見つけてダラダラしていたであろうことは想像に…